みなさん、こんにちは

スタッフ間でも、ここのブログのネタがコロナしかない
毎週、頭を悩ませては必死でひねりだしています( ^ω^)・・・

例にもれず、私も職場と家を往復するのみで引きこもり。
ただでさえ出不精な私は、ますます引きこもっています🐚
そう、こんな生活してたらネタなんか見当たりません!(おい)

でも今週末はちょっと違いました(^^♪

早番だった日に、母から宮部みゆきさんの作品を借りたのです。
久しぶりの読書は、就寝前の30分と決めていたんですが、
土曜日の夜は徹夜で読み終えてしまいました・・・。

久しぶりの読書にスイッチが入ったのか、無性に読書熱がヒートアップ
日曜日には、本を借りに実家へ向かっていました


IMG_3850
実家の本棚(高さ2mくらい)(左・中央)写真のものはすべて母親の所有と、
今回、私が借りたもの(右)です
ちなみに母の本は、ここ以外にもあちこちに散乱しています。
入りきらないらしいです( ^ω^)・・・
あまり長居はせず(残念ですが)、さっさと帰宅(移動は原付で


図鑑が好きだった母に似たのか
中学~高校時代は暇さえあれば英和辞典や国語辞典、漢和辞典を読んでました
例文や挿絵のセンスが見ていて楽しいですよ~

忙しいから、という前に!
ほんとに24時間ずっとキリキリしてますか??
寝る前にスマホをみて、気づいたら1時間経ってた、なんてありませんか?

ようは自分の気持ち次第です!
自主トレが自宅ではつい、、、なんて方にも私はけっこう言います(笑)


いきなり挑戦するのが難しければ、ドラマ化・映画化した作品を読むのもよし。
児童作品も、なめたらいけません!大人が読んでも楽しめます!
とくに、西広島が舞台の(!)「ズッコケ三人組」シリーズや「怪傑 ゾロリ」など
小学生向けですが、構成は大人顔負けです!


ついつい内容にも熱が入ってしまいました
自宅でしっかり身体を動かした後は読書でリラックスしてみてください!

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000