世間は新型コロナウイルスの件でもちきりですね...

耳にタコができるほど聞いているとは思いますが、やはり大切なのは予防です。
この度の新型コロナウイルス騒動ももちろんですが
季節性のインフルエンザなどにも言えることですし
当院が専門にしている整形疾患にも同じことが言えると思います。

もちろん予防をしていても怪我をしてしまったり、身体を悪くしてしまうことはあります。
しかし、予防している人としていない人を比べるとリスクは雲泥の差があるように思います。
治療もただ痛みをなくすだけでなく、再発しないようにリハビリを頑張って続けれるといいですね。

冒頭の件に関して政府は
このウイルスの特徴上、一人一人の感染を完全に防止することは不可能です。
ただし、感染の拡大のスピードを抑制することは可能だと考えられます。
そのためには、これから1-2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります。
としています。

スポーツ業界や、エンタメ業界も試合やイベントを中止・延期したりと様々な影響が出ています。

幸いなことに広島ではまだ感染者の確認はされていませんが、これは時間の問題かと思います。
各々可能な限りの予防を心掛けるようにしましょう。

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000