こんにちは!!理学療法士の神永です

当院ではこの時期に大学や専門学校から実習生が来ます
6月から実習生が来ており、その学生の指導者(バイザー)を担当しました
実は明日でその実習期間が終了になるということで、ブログ書いてます

毎年思うのことが、自分が実習を受けていた頃を思い出します。
正直、優秀という言葉が一番似合わない学生だったかと、、、
ですが、その時担当していた指導者の言葉を受けて本気で頑張ろうと  甘えていた自分に社会人になっていくのだという自覚を持たせてくれたという思い出深い経験をさせてくれました

実習というのはその人(学生)にとって人生の中で大きなイベントなんだと思っています。
社会に出ていく前に、しっかりと社会に夢が持てるような学生でいて欲しい。
理学療法士という職に夢を持って欲しいというのが私の願いであり、夢に向かって楽しみながらこれから先の人生を頑張って欲しいと思います。
バイザーとして学生に少しでも気持ちが伝えられるように私自身も頑張っていきます

当院での治療見学・実施も含め、ご協力頂いた皆さん有難うございました。
無事に実習を終え、これから卒業試験・国家試験頑張ってくれると思います
IMG_0838

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック

732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000