皆さん、こんにちはリハビリ部・濵野です

朝晩の冷えこみが、いっきに秋を感じさせますね(><)
おとといの日曜日は、家から一歩も出ることなく過ごしました。。。

何をしていたかというと、、、読書です
こう見えて(?)何でも読みます^^

いま私が読んでいるのは、「光圀伝」という歴史小説です。
前にも読んだ作品なんですが、内容をすっかり忘れていたので
新作を買った気分で読み直しています(笑)

そして夕飯は、「一人鍋」をしました
最近は一人暮らしに優しい、個包装の鍋の素がたくさん売られているんですよ~
お肉と野菜ともめん豆腐ときのこをいれて、放っておけば完成するので大助かりです!
あわよくば、翌日の朝食にもなるので経済的にも大変優秀なメニューです

image_6483441
そしてまた別の日ですが、「秋鮭のホイル焼き」も作ってみました
こちらもホイルの中に材料をいれてフライパンで焼くだけ
洗い物がほとんど出ないので忙しい奥様におすすめです(笑)

寒くなるばかりの季節ですが、何か一つでも楽しい秋を過ごせるヒントになれば幸いです
そして「スポーツの秋」も忘れてはいけません^^
寒くなる今こそ、のぞみでリハビリをして身体をしっかり動かしてくださいね


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000