こんにちは!

4月からセラピスト部に入職しました

山口県出身の理学療法士の中村智哉です。


入職して約1カ月半が経ちました!

この1カ月半を振り返ると社会人となり新しい環境に入り、

初めは不慣れなことやわからないことが多く、常に緊張していました…

 

しかし、丁寧に指導してくださる優しい先輩方が多く

初めと比べると楽しく業務に取り組めています(^∀^)

 

 

話は変わりますが私は小学生の時から約10年間野球をしていました!

軟式野球、硬式野球、そして準硬式野球をしていました。

 

先日、大学の野球部の先輩のお誘いで野球をしてきましたが

 

2年もほとんど野球をしなかったためか全く打てませんでした…

 

また、投げたり走ったりするのでも簡単に息が切れてヘトヘトになり、

次の日には肩と足の筋肉痛に苦しみました(゚д゚)

 

普段から運動することの大切さを身をもって改めて感じ、

今後は普段から運動するように心がけようと思います!

 

皆さんも運動する際には急に運動を始めるのではなく、

定期的に軽い運動を行い、運動前には入念なウォーミングアップを行うようにしましょう!

 

今後ともよろしくお願い致します!


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000