こんにちは!
またまた、カープちびっこスポーツ教室2回目が4月22日にカープ練習場で開催されました!

今回は、1回目より子供たちに難易度を上げてサーキットを準備しました。

Cトンネル
長くなったトンネル。2倍に伸びました。

C鉄棒
鉄棒はぶら下がるだけでなくボールを蹴ります。

他にも、側転をする、ダッシュして馬跳びなど、レベルアップしました。

できそうでできないので、ちびっ子たちは楽しさと悔しさとで一生懸命動いていました。

ある日本を代表する高跳びの選手は言っていました。

子供のころ、いろんなところから飛び降りるのが好きだった。

登っては跳びおりを繰り返していると、高く飛べるようになった。と。

幼児期の運動は身体能力を高めるだけでなく、考えること、そしてコミュニケーションをとる、など様々な大切な要素を成長させてくれます。

まだまだ、ちびっこスポーツ教室は開催されますので、子供達にいろいろな運動ができるように頑張りたいと思います!


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000