nozomi_z

のぞみ整形外科スタジアム前クリニックブログ

広島市南区、広島駅から徒歩10分。 マツダスタジアム前にある整形外科の案内ブログです。

2020年06月

27 6月

ケガに注意!

こんにちは リハビリ部の中原です。

様々な自粛が明けて1か月近くになります。学校での体育や部活動、運動施設の利用再開など身体を動かす機会が多くなりましたが、その分どこかしらを痛めて来院される方も多くなっています。

自粛中は運動量・活動量が少なくなっていますので、自粛前と同じように動こうとすると大きな負担がかかります。ウォーミングアップ・クールダウンを丁寧に行う、運動量を調整する等徐々に慣らしていく必要があります。ほかにも暑さに対しても体が慣れていないため、熱中症にも注意が必要です。

学校の体育でもケガのリスクは十分にありますので、子どもたちはもちろん、保護者や先生・指導者の方々は気を付けて頂きたいです。


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000



18 6月

休日のすごしかた

こんにちは。のぞみ整形外科スタジアムリハビリ部の上代です。

本日は自分の休日の過ごし方について書いていこうと思います。

休日の日は時間がたくさんあるので家での家事をしたりもしていますが、私の趣味はドライブしながら街、広島を探検することです。
私の出身は島根県です。なのでまだまだ知らないところなどたくさんあり毎日驚きなど初めて知ることができることがたくさんあります。

その中でも広島に来て驚いたことを紹介していこうかと思います!

島根とは全然違うところ
 ・道の真ん中を電車が通る(*'ω'*)
 ・車線がたくさんある(^^)/
 ・平日にイベント事がないのに渋滞…(ノД`)・゜・。車進まない…
 ・歩道に人が多い((((oノ´3`)ノ)!)
 ・コンビニ、スーパーが多すぎて困る(*_*;
 ・いきなりある一方通行🚷
 ・道が細かくたくさんある
 ・信号の青信号が長くてうれしい(^^♪
 ・どこもかしこもカープ🐟
 ・橋を渡っているとき大きいトラック、ダンプで橋が揺れる($・・)/~~~
 ・パトカー多すぎ🚓

まだまだたくさんあります。
皆さんも違う県、違う土地などに行き違いなど見つけてみるのも楽しいことだと思います。
是非1度島根県の方によってみてください‼
自然豊かで山、海、川、とてもきれいで癒されると思います。
それでは失礼します。




============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000
8 6月

プロ野球再開

 みなさん、こんにちは! リハビリ部の小林です。

 新型コロナウイルスの影響で3月から開幕が延期になっていたプロ野球の開幕が決まりましたね
予定では6月19日(金)開幕でカープの対戦相手はDeNAベイスターズだそうです。最近のカープは練習試合の結果が良くない分、開幕からDeNAと当たってしまうので少し心配ですが我らがカープなら3タテしてくれるだろうと期待しながら開幕を楽しみに待ちたいと思います

当面の間は無観客試合ということで現地には応援に行けないですが、テレビの画面の前でカープが勝てるようにみなさんで応援していきましょう!


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000
4 6月

外出自粛で得たもの

皆さん、こんにちは 
最近の寒暖差に対応できず、夜は半袖Tシャツで掛け布団をかぶってる濵野です!
明け方は足先までくるまってます!


さて今回は、巣ごもり時間を満喫すべく私が購入したものを紹介したいと思います(^▽^)


まずはこちら
IMG_4019
㊧マッサージボールのセットと、
㊨自宅のテレビで動画サービスを受けられる「fire stick」です
これはもう、本当に買ってよかったと自分に拍手を送りたいですね

マッサージボールは特に、ひょうたん型のをよく使ってます(画像いちばん奥)
使い方はとても簡単で、この上に寝転ぶだけです
自分の体重がかかるわけなんですが、痛気持ちイイ!
うぁああ〜とか、毎晩呻きながらテレビ観てます

そして!fire stickなんですが…
月額500円のAmazonプライムと、月額800円のNetflixに早速登録したのですが、映画好きな私にとっては、もう本当に神のようなアイテム!三種の神器に入るレベルです!

これを機に、TSUTAYAの会員はやめようかと思ったんですが、必ずしもすべて無料ではないとわかり、しかもTSUTAYAの半額デーの方が安いと知ったので期限内に更新手続きしてきました。笑


⸝‍ そして、巣ごもりを機に模様替えをしましたっ
ネットで一目惚れしたんですが、ネコが布団の上で寝ているようなデザインのカバーを発見!
ちょっと高かったんですが、後悔はしていません←
お仕事がんばります( ^ω^)・・・
そして部屋の真ん中に、スヌーピーのラグを敷くことに成功しました!
汚れるのが怖くて出してなかったんですが、模様替えでスペースもできたので、出してみました!
もう、とにかくカワイイ。これにつきます。ますます引きこもってしまいそうです


そして〜
中原さんに負けじと私も料理にチャレンジしてます笑
今回は「冷凍たまご」の醤油漬けをのせた納豆ご飯です🍚ご飯は玄米ですよ~
IMG_4163
映えてますか📷✨?笑

なんとも言えないモチっとした食感!
温泉たまごを、もう少し固めにした感じでしょうか
冷凍→自然解凍で、綺麗に卵黄だけとれるんです!
残った卵白は、だし巻きにするたまごに混ぜて、一緒に焼きました🍳🍳

冷凍したまま輪切りにして、それをフライパンで焼いたら小さい目玉焼きが出来るんですよ〜
お弁当のネタに困ってる方がいたらぜひ!
ミニチュアの目玉焼きみたいでカワイイですよ😆🍳今度やってみる予定です!


最近は、おこもりから出てきた患者さんたちと再会を喜ぶ日々を過ごしております。
本当にありがたいことですね!
休み中に運動を続けてた方も、ちょっとおサボりしてしまった方も、
続けることの大切さを痛感されたかと思います。ウンウン。
これからまた少しずつ、自分のリズムを取り戻せるよう一緒にリハビリをがんばりましょう!


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

ギャラリー
  • ブログ終了のお知らせ
  • 冬の風物詩
  • 冬の風物詩
  • 冬の風物詩
  • 自宅で足裏ケア!
  • 自宅で足裏ケア!
  • OVERBALL
  • OVERBALL
  • 夏のお風呂事情