こんにちは! セラピスト部の坂本です

今日は待ちに待ったカープの優勝が決まる日かもしれませんね!

なんと阪神と中日の試合は試合前中止になったので、本日カープが必ず勝たないといけません

以前の記事にあるようにのぞみもユニホームを着て応援している人もいます。
このユニホームでの仕事も本日優勝が決まると来週からはもしかしたら、
本来の白いユニホームに戻るかもしれませんので、少し貴重ですよ


今回は、ボールを踏むという単純な運動です。

股関節や膝関節に痛みが出ているかたやふくらはぎがよくつる(こむら返りになる)方は、
お尻の筋肉が弱くなっている可能性があります。

ボールを踏むという簡単な運動でお尻の筋肉が鍛えれるので早速やってみましょう

ボール踏み1JPG


上の写真のように柔らかいボールの上に足を乗せます!

ボール踏み2


そしてそのボールを踏みます!
簡単そうな運動にみえて、正しくやってみると案外難しいんです。

その時に注意するポイントとしては、上半身が前に倒れない事!
反対側の足が浮かないことに注意してください!

ちなみにボールは100均に売れてるのでぜひやってみて下さい

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000