こんにちは。看護師の住本です。

本日、熱中症についてイベントを行いました


熱中症について学ぶ機会があり、丁度この時期は熱中症について毎日のようにテレビなどで取り上げられているため、医療的な専門知識と運動をからめながら参加者の方に何か一つでも熱中症の予防や対応を伝えることができたらなと思い今回このテーマにしました。 

準備を進めていくと私も知らなかったことも多くあり、自分にとってもとてもいい勉強になりました

上手く人に説明をすることが苦手なので、ちゃんと伝える事ができているかなと不安もありましたが、参加者の方々が熱心にメモをとっていたり頷いてくれている姿を見てとても嬉しく思いました。


熱中症はとても身近なものだと思うので十分に予防を行い、楽しく夏を過ごしてください




IMG_0416
回復体位を実演している様子


=============================== 
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000