2011.3.11
あの日から6年…
あの日は日本中に大きな衝撃が起こりました。

当時私は、栃木県にいました
私の住んでいる地域は、震度6強
停電し電話も繋がらずいつまであるかわからない余震も続き
不安な日々を過ごしていた事は今でも忘れません
栃木県はまだ被害が少ない方でしたが、それでも不安も強く計画停電や物資不足、
家や道路も今までと違い、ショックも大きかったです。
避難してくる人や、悲しい思いをしている人が身近に多かった事、
今でも記憶に残っています😢

3月11日が来るたびに私には何ができるのだろうと考えます
時の流れとともに被災地外へ目を向けてみると、
被災地を想う気持ちが風化してきているのは現実な気がします。
同じ日本で起きた事なのに悲しく思います(´;ω;`)

私たちにできる事は、この日を忘れない事だと思います。
そして、広島に住む私達が旅行で東北を訪れる事、
東北の農産品を買う事も復興へ繋がると思います
6年経ちましたが、今でも被災された方の心のケアと復興はまだまだだと思います。

当たり前に送れる何気ない毎日も幸せであり、かけがえのない大切な日々で
これからも笑顔と感謝を忘れず過ごしたいです
そして、被災地の1日でも早い復興と
被災された方々が幸せに毎日過ごせるようになる事を願っています 


 IMG_1364
===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000