こんにちは、理学療法士の福田です。


早いもので今年ももう
3月で、少しずつ暖かくなってきましたね。


寒暖差で体調など崩されてませんか?

のぞみでは毎年のことですが、スタッフ向けの健康診断があります。


体重測定や採血など行うのですが、今年は体重の変化に驚いています。


西条から転勤して以来、
5キロ減ってました。


車通勤だったのが転勤して歩くようになったからかな?とか思ったはいますが、さすがに
5キロ減ったのはびっくり


筋肉が落ちたのか、脂肪が落ちたのか、わからない、、、


というわけでこいつの出番。


写真 2017-03-04 8 23 11


インボディーという体の筋肉量や脂肪量などを測ってくれる優れものです。



早速、結果がこちら


写真 2017-03-04 8 24 04


患者さんに筋肉つけましょうとか言ってる場合じゃない気がしてきました。


説得力つけるために僕も筋トレ頑張ることにします。


患者さんの熱気に負けないように僕も頑張ります!


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000