先日2/26に五日市にあるのぞみ整形外科ヒロシマにて、3クリニック合同での症例発表がありました。

スタジアムからは二宮PTと坂本PTが発表しました

写真 2017-02-26 13 00 11


発表の内容としては、主に
・どんな方を担当させていただいたのか
・どのような治療を行い、どのような経過をたどっているのか
・疑問に思ったこと、悩んだことは何か
などなどをスライドを用いて発表しました


そして、発表が終われば意見交換が行われます。
それぞれ経験の中で担当してきた患者さんは異なるわけですから、
いろいろな視点からのアドバイスがいただけ非常に勉強になりました


他の先生の意見や発表を聞くことでどのようなことを考えながら治療を行っているのかを知ることができ、
自分ももっと頑張らなくては!とモチベーションアップにつながる1日であったと思います
発表に協力していただいた患者さんには、この場をお借りしてお礼申し上げます


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000