nozomi_z

のぞみ整形外科スタジアム前クリニックブログ

広島市南区、広島駅から徒歩10分。 マツダスタジアム前にある整形外科の案内ブログです。

24 5月

リニューアル


3階のリハビリゾーンが少しだけ、リニューアルしました


エルゴや、トレッドミルなどが置いてある有酸素マシーン側の窓 

窓 前


「明るくて開放的でいいね!」などの声をいただいていました。
が、この時期 夕方になると日差しが強く入り、
「暑いね」「まぶしいね」との声も多く聞くようになりました

ということで・・・
ロールカーテンつきました!!

窓 後


日焼けや日差しを気にせず、トレーニングしていただくことができます!!

まぶしければ、いつでもスタッフに声をかけてくださいね

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000
19 5月

体調管理

こんにちは!セラピスト部薦田です。

日中はだいぶ暖かくなりました。本日は26℃を越えたらしいです。

しかし、朝、晩はまだ冷え込みます。最低気温は13℃と寒暖の差が大きいです。

自分は喘息などもあり季節の変わり目など体調を崩しやすかったり風邪を引いたり咳が出たり…

自分の息子は幸いにも今のところ喘息症状は出ていませんが鼻水が出ています。

皆さんも体調には十分気をつけて下さい!

体調不良時には当院でも受診も可能です。

わからない事があれば、お気軽にご相談ください!



===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000
18 5月

運動会シーズンですね

こんにちは
5月の運動会シーズンですね

私も先週末に息子の体育祭の観覧に行ってきました
体育祭前日が雨だったこともあり、グラウンドに水溜りが残っているところも…。
泥が付かないように競技している子もいれば、泥など気にせずがむしゃらに競技している子もいて、とても面白かったですちなみに我が子の体操服には泥は一切付いていませんでした(笑)

今週末もまた体育祭の観覧に行ってきます
次回は天気が良さそうなので日焼け対策をしなくては

学生の皆さん、ケガには気を付けて運動会を楽しんでくださいね


===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000
17 5月

運動会


5月14日、荒神地区の運動会に参加してきました

玉入れ、綱引き、リレーなど定番の競技や、

ラムネの早飲みなどおもしろい競技もあり楽しく体を動かすことができました


アベック競争(二人三脚)での中原トレーナー!!

DSC_0137 


早川先生も!!

DSC_0143

玉入れで奮闘しました!寺川部長!
1494851792249

約10名のスタッフが参加し、地域の方々と交流できました!

翌日筋肉痛になったスタッフもちらほらと・・・



これから、運動会シーズンですね!

けがの予防のための準備運動や、熱中症対策の水分補給をお忘れなく




===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

 
12 5月

まずはクリニック近隣から散策 ランチの巻

みなさん こんにちは

今日は、看護部でランチ会をしました。

せっかくなので、ネットで検索をしながら


美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ行くか・・・
(人気がありすぎて、私たちが行けるであろう時間にはそばが品切れになってしまうかもと問い合わせすると返事があり断念


エキシティの話題の肉バルへ行くか・・・・
(今日は巨人戦なので広島駅近くには近寄りたくない断念

予約の取れにくいおしゃれな倉庫カフェに行くか・・・
(当日予約しかしておらず、仕事中にて予約の電話はできないと断念

結局、気になっていたクリニック近隣にある喫茶店に行きました

看護部4名 放射技師2名でてくてく歩くこと約5分 喫茶店に到着して少しレトロで不思議な雰囲気に戸惑いながら、お客さんが多く、これは期待ができると待つこと10分・・
IMG00101

ドドーン!!!!( ゚Д゚)

1494574014673

締めのスイーツはこれです( ゚Д゚)

それぞれランチをおなか一杯に食べました。とっても美味しかったです
また来週から頑張ります。


前回に引き続き、全く医療とは関係のない内容ですが・・・親しみを込めて・・あえてです。

===============================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000



livedoor 天気
ギャラリー
  • リニューアル
  • リニューアル
  • 運動会
  • 運動会
  • 運動会
  • まずはクリニック近隣から散策 ランチの巻
  • まずはクリニック近隣から散策 ランチの巻
  • トレーナー活動
  • トレーナー活動